中年の危機を迎えたおっさん トチ狂ってYOUTUBEデビューしてみた

中年の危機を迎えたおっさん トチ狂ってYouTubeデビューしてみた あわよくばYOUTUBER目指します。が、現実は甘くなく再生されずに単なるアップローダーに動画をUPしてるだけな感じの状態。YOUTUBEに動画を上げることを中心に中年の危機を迎えたおっさんの日常を記録します

赤城山ダウンヒルを撮影してYOUTUBEにUPする

その日の前橋の最高気温は38度超えだった

前乗りで、道の駅 赤城の恵で車中泊させていただく。朝から暑い、食欲もなく前日にスーパーで買っておいたポテトサラダとコーラ500mlが朝食。

自転車を組み立てて、とりあえずスマホで撮影を試みる。コレジャナイ感が強い。気分も乗らない。ダウンヒル動画だからGoProの映像だけで勝負だと気持ちを切り替える。

 

10時過ぎ道の駅から赤城山ヒルクライムに挑戦する。暑いが体調は問題なし、サムネで使っている鳥居の前で一旦停車、GoProで撮影を開始する。登りは動画使わないのを決めていたので鳥居を過ぎて直ぐにGoProを止めて、ここからは撮影無しでヒルクライムに挑戦する。

暑いとにかく暑い、ボトルはポカリの900mlを2本用意したけど、多分飲み干してしまうだろう。初めて走るからどこが補給ポイントかまるでわからず、あまり水分を取らない方向で走る。

繰り返しになるが暑い、とにかく暑い。前世で何をやったらこんな苦行を味わうんだろうといつもよりも乗りが悪い。途中で早々と足をついて、塩羊羹を食す。今日は足つきとかは気にしていられない日と腹をくくる。

赤城山ヒルクライムコースをそのまま走っているので、赤城山ヒルクライムのゴール地点まで1km刻みで残りの距離を教えてくれる。斜度は全然たいしたことないのだけど、暑さが半端でない。この暑さの中を自転車に乗ったのは自分の人生の中で初めてだと思うくらい、それも初めての山。ボトルを1本目をあっさり飲み干し、2度目の休憩で2本目と入れ替える。この時点で登り切る自信がまるでなくなっていた。

 

何度もいうけど、暑いとにかく暑い。背中が最初は痛いような暑さだったのが、なぜかじんわりと身体中がほんわかするような暑さになってきた。風邪をひいて発熱して更に高温状態に向かう時のあの感じ。

残り9km地点の看板で3度目の休憩。もう気力がなくなった。あと9kmなんてとてもじゃないが無理。というこで、今日の挑戦は失敗に終わる。

帰りはひたすら下り、漕がずに道の駅に戻れる位な感覚。道の駅で無事に戻り、東京へ戻る。

今回の反省、スマホのカメラではYOUTUBEにUPしている他の方の動画のような、見やすい動画を撮影するのは難しいかも。今年の猛暑は自転車に乗ってはいけないかも。

そして動画撮影も大事だけど、それ以上に自転車乗りとして早急にリベンジしないとと誓いました

 

youtu.be