中年の危機を迎えたおっさん トチ狂ってYOUTUBEデビューしてみた

中年の危機を迎えたおっさん トチ狂ってYouTubeデビューしてみた あわよくばYOUTUBER目指します。が、現実は甘くなく再生されずに単なるアップローダーに動画をUPしてるだけな感じの状態。YOUTUBEに動画を上げることを中心に中年の危機を迎えたおっさんの日常を記録します

How hard can it be?


こんにちは、中年の危機を迎えたおっさんです。

YOUTUBEを見るだけじゃなくて、自分でも動画を上げてみる。

それはどうやってやればいいのでしょうか?

何が必要なんでしょう?

そして

How hard can ite be?

ジェレミー・クラークソンを崇拝してる私はこう思ったらやるしかない。

 

とりあえず撮影

それに必要なのはカメラ

GoProのHERO3+は持っている。一眼レフはPENTAXのK-3ⅡとK-S2を持っている。それにドライブレコーダーも付けてるから移動の際の画像もOK。ビデオカメラの代わりはスマホがある。ってことで大丈夫だろうと思いました。

 

自転車にGoPro付けてダウンヒルの動画を撮る。まず1本目の構想はあっという間に決まりました。GoPro付けて峠の下りは撮ったことあるんで画角とブレは許容範囲にあるのはわかってました。

 

なんでダウンヒル(下り)にしようかと思ったのは、登りだとハンドルが左右に振れて、動画を見ていると酔ってしまって見れたもんじゃないからです。

で、どうせならいつも行ってる秩父の山も良いけど、もうちょっと有名で一度も行ったことないところにしようということで赤城山ヒルクライムで有名な赤城山を登って、下りで動画を撮ろうと決めました。

 

赤城山だと日帰りはキツイ。

これは車中泊動画も撮れる。一石二鳥 ゴージャスなプランが完成しました。

 

youtu.be