中年の危機を迎えたおっさん トチ狂ってYOUTUBEデビューしてみた

中年の危機を迎えたおっさん トチ狂ってYouTubeデビューしてみた あわよくばYOUTUBER目指します。が、現実は甘くなく再生されずに単なるアップローダーに動画をUPしてるだけな感じの状態。YOUTUBEに動画を上げることを中心に中年の危機を迎えたおっさんの日常を記録します

Zhiyun Smooth4購入

赤城山で撮影デビューするはずが、Iphone6plusの手持ちではどうも気分が乗らず結局撮影せず。GoProのみの撮影になったが、結局DNFで企画自体がボツ。

YOUTUBEに動画をUPしていくために撮影用にビデオカメラを買おうかと色々調べだす。

4Kか否か?

ここからスタート。画質が良いのをUPしたいが、予算と編集用のPCがサンディおじさんI5-2500Kの為に早々と断念。

ビデオカメラにするかと決めかけたところ、スマホ用のジンバルの存在を知る。予算2万円以内に収まるのと、YOUTUBEで見た紹介動画が偉く気に入り(チャンネル登録しましたw)Zhiyun Smooth4を購入しました。

 

結論から言うと満足してます。が、このあとSONYのハンディカムを買い足しました。

 

Zhiyun Smooth4とIphone6plusの組み合わせで撮ると問題なく撮れるのだけど、Zhiyun Smooth4とGalaxy7Edgeでは相性悪くて動画が撮れない。理由を解明せずにIphone6plusのみで使ってます。

今現在でZhiyun Smooth4で出来ることの2割位しか使えてないと思う。歩きながらの手ブレに関しては、後日買ったSONYHDR-CX680と遜色ないと思うし、Iphone6plusの画質のほうが好みです。

但し、使い勝手でいうとハンディカメラの方が格段に良い。時計等の物撮りには一眼レフで、ビデオカメラの代わりにZhiyun Smooth4と臨場感あふれるものはGoProでどうにかなるかと思ったけど、後日リベンジした赤城山ヒルクライム動画撮影で早々と頓挫します。

 

Zhiyun Smooth4は私の動画だと歩行画像と映像の繋に使う花とか景色のピンぼけからピントが合うアクセント部分での使用に落ち着きました。